LEON SPA -Gold-の求人ブログをご覧いただきありがとうございます店長の井上です!

今日は私が以前メンズエステ店でスタッフをしてるときのエピソードを書かせていただきます

N912_atamawokakimushiru_TP_V


その頃所属していただメンズエステ店の求人情報には、1番稼げる最高額を通常のお給料のように掲載していましたその金額がお給料になるのは、オプション全部ついて、月◯本の本指名があって、無遅刻無欠勤で…などなど。実際にそのお給料に到達するのは不可能に近い条件で、その金額に達している女性は在籍に一人もいませんでした
実際は載せている金額よりも大幅に安いお給料で、あくまでも求人内容は釣り広告でしかありませんでした。そのお給料が通常のお給料だと思って面接に来られるわけですから、面接の際非常に心苦しかったんです

そのことを上司に相談すると、『そうゆう業界だから。とりあえず面接に来てもらって、あとは面接官の力量だから』と言ってたので、そんなもんなんだと思うようにしてたのですが、その店舗を辞めるときまでずっと頭に引っかかていました
今でも思うのは、上司が言っていることは正しいことではないですが間違ってもいないということ。実際に正直なお給料を求人広告に載せている店舗の方が少ないといった印象ですし、男性接客をする業界に置いては確かに当たり前のこととして認知されています。周りがそのような広告の打ち出し方をしていたら、正直にやっていたら求人が集まらないというのも経営者として理解はできます。




ですが





やっぱり嘘をつくのはいけないことですし、面接の印象は決していいものにはなりません。せっかくそのお給料のお店だと思って足を運んでくださった女性に対して失礼極まりないですどれだけこちらの事情を並べようが決して肯定されるべきことではないんです


そこで、その大手メンズエステ店で修業を積んだ私は、自身がオーナーとしてお店をオープンする際に『あえてバカ正直に求人を出してみよう』と思いました(笑)

正直めちゃくちゃ不安はありましたお給料が高く設定されているお店にいくのはごくごく自然なことであり、自分でもそうすると思います。

そのため私は他店と張り合えるよう、実際に支給するお給料を本当に高額にすることにしました通常お店の取分は売り上げの40~50%前後と言われていますが、30~40%になるように女性のお給料の割合を大きくしました。

そしてお給料だけではなく、

・在籍すべての女性が最低保証対象
・在籍すべての女性に出勤毎交通費支給
・深夜帯の無料送迎有
・専属清掃スタッフを雇い、お部屋を綺麗に保つ


という実際に求人には書いてあるけれど、書いてあるだけということの多い内容も本当に導入しました

そしたら面接の際の女性の反応が全然違って、中には『本当に求人情報の通りなんですね』と驚かれる方もいました。メンズエステ経験者の中には、『書いてある内容は嘘だろう』と先入観を持っている女性も多く、それが実際の条件であると分かったときに喜ばれる方も非常に多いんです
私自身負い目を感じながら面接をすることもなくなり、胸を張ってすがすがしい気持ちで面接をすることができるようになりました

そしてもう一点、以前スタッフをしていたお店とは比べ物にならない程、女性の継続率の高いお店になりました。以前は数日で辞められる女性が非常に多かったのですが、今のお店は長く続けられる方が非常に多いですLEON SPAグループは入店後も手厚いサポートがあり、末永く安心して働いていただける環境が整っています




あ!気づいたらすごく長くなってしまってました(笑)
未経験の女性ならぜひLEON SPAグループでメンズエステをスタートしていただきたいですし、経験者の方はぜひ他のお店さんとの環境の違いを体感していただきたいです

今日はこの辺で・・・ここまでご覧いただきありがとうございました


ゴールドパンダ求人1


LEON SPA -Gold-は業界最高水準の高いお給料と、お仕事ルームの環境の良さが売りのプライベートサロンです

■業界最高水準のお給料システム
■最低保証システム有
■交通費無条件支給
■入店祝い金全員に支給
■完全日払い・完全自由出勤
■清掃スタッフ常駐のお店

ピッカピカの新築マンションに未使用新品の備品堺エリア特化の新しいお店で、ぜひお仕事をしてみませんか?経験者・未経験者ともに大歓迎です!

質問のみでも大丈夫なので、お気軽にご連絡くださいね

Twitter2
店ロゴ
堺東 レオンスパゴールド
HPはコチラ
TEL 070-8988-8423
MAIL leon.spa.gold@gmail.com
ACCESS 南海高野線堺東駅よりスグ
line_f_btn